Now Loading...

お知らせ・コラム

外壁や屋根の塗り替え業者の選び方

  • 2023.04.20

外壁や屋根の塗り替えは、専門知識や技術が必要な作業なので、信頼して依頼できる専門業者を選ぶことがとても重要です。

そこで今回は、外壁や屋根の塗り替え業者の選び方を解説していきます。

まず、外壁や屋根の塗り替えを依頼する前に、業者の口コミや評判を確認しましょう。

インターネット上の口コミサイトやSNSなどで、過去に外壁や屋根の塗り替えを行った人たちの評判を調べることができます。

業者の口コミや評判以外にも、施工実績を確認することも重要です。

過去にどのような建物に外壁や屋根の塗り替え工事を行っているのか、どのくらいの施工実績があるのかなどといった数はもちろんですが、施工前後の写真やビデオなども確認しておくことをおすすめします。

信頼できそうな業者を見つけたら、その会社で所有している資格や、実際の工事を行うスタッフの資格や経験なども確認しておくとさらに安心です。

 

良さそうな業者を選んだら見積もりを依頼してみましょう。

見積もりは複数の業者からもらい、価格や工程、保証内容などを比較したうえで依頼する業者を選びます。

業者によっては、無料で現地調査や相談を行ってくれる場合があるので、利用してみると良いでしょう。

お問合せはこちらから

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日