Now Loading...

お知らせ・コラム

外壁の塗り替えの塗料の選び方は?

  • 2023.05.19

外壁の塗り替えに使用する塗料を選ぶ際には、耐久性や防水性、断熱性に美観性などをもとに選ぶのがおすすめです。

外壁は、太陽光や雨風などの自然環境の影響を受けやすいため、塗料の耐久性が重要となります。長期間にわたって色あせや剥がれなどの劣化を防ぐことができる塗料を選ぶのがおすすめです。

外壁には、雨水が浸透することによって、内部の建材に損傷を与えるリスクがあることから防水性も求められます。特に、雨が多く降る地域や、湿気の多い地域では、防水性の高い塗料を選ぶようにしましょう。

冬場の暖房費や夏場の冷房費の削減効果を期待するのにおすすめなのは、断熱性の高い塗料です。また、建物の美観を保つために色や質感、光沢などに優れた塗料を選ぶようにすると、建物全体の劣化を感じることなく、快適に過ごすことができます。

この他にも、環境への配慮も考慮してみましょう。

最近は、環境に配慮した塗料も増えてきています。有害な物質を含まない、自然素材を使用した塗料など、環境に優しい塗料を選ぶこともできます。

これらのポイントを踏まえたうえで、外壁の塗り替えに最適な塗料を選ぶことが大切です。また、塗料の種類や特徴について、塗装業者やホームセンターなどの専門家に相談することもおすすめです。

お問合せはこちらから

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日