Now Loading...

お知らせ・コラム

塗装会社選び際、地元の業者さんでも大丈夫?

  • 2023.03.20

塗装会社を初めて選ぶときは、どこの会社に依頼すればよいか迷いますね。
大手住宅会社に依頼した方が良いのかなど、いろいろと悩むこともあるでしょう。

ただ、結論としては大手だろうが、地元の小さな会社だろうが、特に関係ありません。

問題なのはどんな塗料を使うか、どのような塗装を行ってくれるかです。

大手だからといって質の良い塗料を使うわけではありませんし、どの塗料を選択するかは、お客様自身です。

アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素など色々な塗料がありますので、それぞれの特徴を聞いてからご自身で判断する形が良いでしょう。

当然、質の良い塗料の方が値段も高くなります。
例えば30坪の外壁を塗装する場合、シリコンやフッ素、無機塗料だと100万円を超えてくる可能性が高いです。

逆にアクリルだと安い塗装会社なら50万円、60万円程度で済みます。

ただ、結局は耐用年数が短いと、数年後にまた再塗装しなければいけない状況になります。
ランニングコストとしては、質の悪い塗料を選ぶと割高になってしまいます。

そういったことも考慮しながら、塗料を選択しましょう。

あとはしっかり高圧洗浄機で外壁を綺麗にしてくれるのかなど、丁寧な施工手順を案内してくれる業者を選ぶことをお勧めします。

お問い合わせはこちらから

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日