Now Loading...

お知らせ・コラム

外壁で汚れやすい箇所といえば?

  • 2022.10.20

東京都町田市に拠点を置く天野塗装では建物の外壁塗装を行っています。

一般的に建物の再塗装は築10年から15年ぐらいを目安とされています。

ただ、これはあくまでも目安に過ぎず、お住まいの環境によってはもっと早めに再塗装をした方が良いケースがあります。

特に交通量の多い道路に面している場合は築10年未満で再塗装を検討する方が多いです。

なぜなら、そういった箇所は排気ガス量が非常に多くなっています。
最近の車は排気ガスの量もかなり減っていますが、今でも黒い煙を吐き出すようなトラックが街中を走っています。

そういった煙をまともに受けてしまうと、外壁も黒ずんできます。
もしそういった環境にお住まいなら早めの塗装を検討した方が良いでしょう。

そしてもう一つ外壁で汚れ箇所があります。

それは換気扇回りです。
家から排出される汚れた空気は、すぐ外の壁に設置されている排気口から排出されます。

換気扇が設置されているのは、おそらくキッチンです。
キッチンから排出される空気はきれいな空気ではなく、油汚れや蒸気、煙などが多いです。
そういった油汚れは壁に付着しやすく、黒ずみとして残ってしまいます。

黒ずんだまま放置しておくと防水性が著しく低下し、壁染みなどの原因になってしまいます。

お問い合わせはこちらから

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日