Now Loading...

お知らせ・コラム

屋根リフォームの種類

  • 2022.09.20

天野塗装は、屋根リフォームに関する業務を行っております。皆さんは屋根リフォームとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。屋根リフォームには、屋根塗装、カバー工法、葺き替えの3種類に大別することができます。今回はこれらの屋根リフォームの特徴について、簡単にご紹介させていただきます。

まず第一に、屋根塗装というのは、屋根の耐水性・遮熱性・断熱性といった機能性を高めるだけではなく、屋根の美観も保持することに貢献します。また、カバー工法というのは、既存の屋根にさらに別の屋根をかぶせる方法による施工です。こちらは、廃材が出にくいという特徴がありますが、屋根の形状によってはカバー工法に適さないものもあります。そして、葺き替えは、既存の屋根材を取り外して、新しい屋根材に付け替えるリフォームです。

天野塗装は、外壁塗装を中心に、住宅のお困りごとを気軽に相談できる住まいの相談窓口として、地域密着で営業しております。外壁のほか屋根や塀、ベランダ、室内壁面、塗り替えなど、家中の塗装をお任せいただけます。塗装以外にも住宅のお困りごとの相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

 

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日