Now Loading...

お知らせ・コラム

1年の中で外壁を塗り替えた方が良い時期ってあるの?

  • 2022.11.18

外壁の塗り替えは一年中対応することが可能です。
ただ、1年の中で、やはり湿度が高い時期、温度が高い時期などもありますので、そういった天候なども考慮して日にちを選ぶのが良いかと思います。

一番天気が安定していて、外壁塗装に向いているのが秋です。
9月から12月の頭ぐらいまでを目安に塗装するのが最もお勧めです。

この時期は温度、湿度も安定してますし、台風などの荒れた気象条件になることも少ないです。

一方、冬の時期は天候面では特に不安はないのですが、どうしても気温が上がりにくい状況です。
そうなると塗装の乾燥までにお時間を要するため、施工時間も延びてしまう傾向にあります。

そして春は温度、湿度ともに良い条件ではありますが、季節の変わり目ということで塗装依頼が増える時期でもあります。
業者の空き状況をチェックしておきましょう。

そして、夏は台風や梅雨などのゲリラ的豪雨に襲われることもあるので、ちょっと天候との兼ね合いという部分が大きくなります。

東京都町田市の天野塗装では、1年を通してできるだけ気象条件の影響を受けないように養生シートを使って丁寧に施工していきます。
ただ天候によっては延期となる点があることもご了承ください。

お問い合わせはこちらから

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日