Now Loading...

お知らせ・コラム

屋根塗装の効果について

  • 2022.08.19

天野塗装は、屋根塗装に関する業務を行っております。皆さんは屋根塗装をされたことがありますでしょうか。屋根塗装というのは普段なかなか意識をされることも少ないかもしれませんが、実は屋根塗装をしっかりと行うことにより利点も多いものです。今回はそんな屋根塗装をすることのメリットについてお伝えします。

屋根塗装の効果として、遮熱効果・耐熱効果をもたらすことができますし、それによって電気代の節約にもつながります。また、屋根の部材によっては錆を防止する効果も期待することができるでしょう。屋根は建物の上部に位置していますので、屋根塗装を施工することによって防水効果も高めることができますし、雨漏りにも効果的です。そして、屋根塗装の塗料種類によっては、カビや湿度の高い環境で発生する苔や藻を抑える効果もあります。

天野塗装は、外壁塗装を中心に、住宅のお困りごとを気軽に相談できる住まいの相談窓口として、地域密着で営業しております。外壁のほか屋根や塀、ベランダ、室内壁面、塗り替えなど、家中の塗装をお任せいただけます。塗装以外にも住宅のお困りごとの相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

 

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日