Now Loading...

お知らせ・コラム

外壁のひび割れはDIYで補修できるの?

  • 2023.12.20

外壁がひび割れてしまった場合、自分で直そうとお考えの方もいらっしゃいます。

最近の住宅はサイディングボードが使用されていますので、サイディングボードとなじみの良い補修剤を使えば傷口を埋めることは可能です。

その際、完全に傷口を埋めて外壁と平らな状態にしてから再塗装し、防水性を高めれば、とりあえずの補修工事は終了です。
特に雨漏りなど発生することなく、状態を維持できます。

ホームセンターなどでもそういった補修材が売っていますので、対応しようと思えば対応可能です。

ただ、これは1階の低い部分であれば対応可能ですが、2階部分になってくると話が変わります。

作業台がありませんので、そもそも補修することができません。
仮にベランダなどから身を乗り出して作業するにしてもとても危険なので、そういった方法は選択しない方が良いでしょう。

業者に依頼すれば難しい箇所でも足場を組んで作業してきますので、どんな場所でも安全に、正確に補修していくことができます。

もし傷が複数箇所で見られる場合は無理をせず、業者側に依頼されることをお勧めします。

天野塗装では、外壁の補修や塗装を行っています。
近郊エリアの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

TEL
042-706-8989
【営業時間】
9:00~18:00(日・祝も電話対応可
【定休日】
日曜・祝日